南与野の歯医者・歯科ならアール歯科セントラルクリニック南与野 | 当院の特長

当院の特長

FEATURES

当院の特長

通っていただきやすい環境を整えています 通っていただきやすい環境を整えています

POINT01

保育士によるお子様見守りサービス

「あそび」を通してお子様の成長を総合的にプロデュースする、「ボーネルンド社」の遊具を取り揃えております。退屈することなく、安心・安全に遊んでいただけますのでぜひご利用ください。また親御さんの治療中は、当院のスタッフが一緒に遊び見守りますので、お子様も親御さんも安心して通えます。(※見守りサービスは予約制です。)
保育士免許または幼稚園教諭を持つスタッフどちらか1名が必ずおります。
治療を頑張ったお子様にはメダル(おもちゃがもらえるガチャができます)をプレゼント!

ボーネルンド社監修のキッズスペース
POINT02

「むし歯をつくらない」 ための様々な取り組み

当院では予防歯科に力を入れています。
患者様お一人おひとりに寄り添うために担当医制を取っており、1階は予防や審美歯科専用、2階は治療中心と診療室を患者様の診療内容によって使い分けています。
また、当院は厚生労働省が定める厳しい基準をクリアした「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(か強診)」に認定されています。

予防歯科はこちら

か強診についてはこちら

診療内容に応じた診療室 1F=予防や審美歯科/2F=治療中心
POINT03

系列院4患者様のお悩みに全てのプロが連携して対応

当院では、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、保育士、歯科助手、受付、矯正専門医、理学療法士が在籍しており、患者様のお口のお悩みを解決するため、連携して治療を行っていきます。

系列院4医院でカルテの共有
POINT01

専属の技工所による日本製の安全な材料のご提供

当院では患者様のお口に入るもの(かぶせ物や入れ歯など)は全て日本製のものを使用いたします。
専属の技工所があるため、安心・安全な治療をご提供することが可能です。

専属の技工所による日本製の安全な材料のご提供
POINT05

お子様も安心 女性医師が在籍

女性歯科医師が常勤しています。
お子様や同性に診療してもらいたい方などは、ぜひお気軽にご相談ください。

お子様も安心 女性医師が在籍
POINT06

納得の治療を受けるためのTCによるカウンセリング

当院では専属のトリートメントコーディネーターによるカウンセリングを採用しております。歯科医師には直接聞きづらいことなども何でもご相談ください。

くわしくはこちら

納得の治療を受けるためのTCによるカウンセリング
POINT07

地域の皆様へ貢献 地域密着型の歯科医院

当院では、周辺の特別養護老人ホームや幼稚園へお伺いし検診を行っております。
また、さいたま市歯科健診事業の実施機関にも認定されており、地域密着型の歯科医療を通して地域の皆様に貢献していきます。

地域の皆様へ貢献 地域密着型の歯科医院